1/72 ブッシュマン(マックスファクトリー)(1)

制作:2017年

いちおうプラモもつくってるのよ。

2017_0107_28
1月7日にパチ組して、基本の表面処理は完了してました。半日で組めるよ!

72bushman01
合わせ目をそれなりに消して、ディテールの浅いところを彫り直す地味な作業をひっそりとしていた。
このシリーズ、ディテール浅いよね。キットのままだとスミ入れがうまくいかなそう。手首と膝関節とお腹は全部彫り直して時間がかかった。
もっとお手軽に作らせてよマックスさん(笑)
足首の関節パーツが負荷がかかって折れやすい。注意しよう(折った)。完成後も動かすときに注意かな。
ヒザと太ももの受けも、壊れると直しづらい構造になってる。介護しつつブンドドするのをオススメする。

休日にヒマを見て基本塗装した。もともと色分けされてるキットだから、塗ってもあんまり違いがわからないな。
マスキングしなくていいのは助かるね。
これからデカールを貼るところです。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 14 =

*