1/72 ビルバイン(ロービジ迷彩)(1)

作成:2017年〜
別の用事で物置に入ったら見つけてしまったので作ることにした。
いきなり地味な色になった最終戦仕様にする予定。
2018年の正月休み中に作業がけっこう進んだよ。

72bilvine2_01
足におもりを仕込む。

72bilvine2_02
前作はキットのまま素組みして、後からマスキングして塗装するのがすごく大変だった。
反省して、今回は後ハメできるようにポリキャップ化する。

72bilvine2_03
胴体も後ハメ&ポリキャップ化。あとから外れて中でカラカラ言わないようにトラス構造で補強する。(というとカッコイイが、つっかい棒してるだけ)

72bilvine2_04
膝関節はあれこれ加工する余裕がなく、キットのまま。すこしでも関節が見えないように、パックマンの口っぽくに欠けているところにプラ板を足した。

72bilvine2_05
正面顔がイケてないのがこのキットの欠点。横顔はイケメンなのにねぇ。
なんとかならないか頑張ってみることにして、切り離した。

72bilvine2_06
手首をビルダーズパーツの手首(S)に置換。貴重なSサイズ。店頭ではなかなか入手困難です。どこかで売ってませんか。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 1 =

*