1/700 タミヤ 日本海軍 航空巡洋艦 最上(3)

制作:2016年

今回もほかのキットの乾燥待ちの間に作ってます。べつにないがしろにしているわけじゃないよ!

700mogami08
スキマがあらかた埋まったかなー。薄めの塗料で船体を筆塗り。ムラは気にしない。むしろ水彩画のようにムラムラに塗るつもりでやる。3回位塗ったらムラが目立たなくなるよ。

700mogami09
搭載艇とか内火艇を塗るよ。レッドブラウンとタンと軍艦色とつや消しホワイト…でいいんだよね?
これで説明書のとおりになってる思うんだけど…

700mogami10
マスト類を接着して煙突とか黒い部分を塗る。対角砲のキャンバス部分を白で塗る。
機銃を黒鉄色で塗る。このへんもテキトー。多少塗り残しがあっても気にしない。甲板に色がつくとリカバリーがめんどくさいので気をつけるのはそこだけ。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 4 =

*