2018_1104日記 秋のきのこ

みなさんこんにちは。きのこ写真家(汗)の管理人です。
11月4日の午前中に裏山で撮った写真です。
公開は11月9日です。
もう食べられるものは獲れないね。とるんだったら根菜を掘るしかないけどめんどくさいからやらない。

すっかり秋です。道には落ち葉が積もっていてふかふかしてます。きょうは気温が高くていい天気。

あんまりキレイな状態のキノコがない。2日前に雨が降ったからなー

これなんだったっけ?

この日は普段は行かない向こう側にいってみる。湿地帯とか広場があるんだね。
そのあと上に登って広場へ。道なりに家の近くまでもどりました

石炭みたいな黒い菌類を発見。みたことない。

あたたかさに春だと勘違いしたのか、小さいフキが生えてきてました。この大きさなら天ぷらにできるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen + five =

*