HME2018(北海道モデラーズエキシビション)(12)

北海道モデラーズエキシビション2018
2018年10月7(日)〜8日(月)の2日間、サッポロファクトリーにあるファクトリーホールで開催しました。

今回は怒涛の最終回。2日目の様子とうんちくです。別に見なくてもいいかもしれない(笑)

2018_1008_042日目。晴れました。

会場の外に駐車していたコンフォート。ガソリン仕様(たぶん)。フロアシフトでオートマ車。ルーフには元タクシーだったらしい名残りが。仮免練習のプレートがついている。走行距離を見ようとしたけど、デジタルメータだったので数字を確認できなかった。フェンダーミラーよいですね。これほしいなぁ(笑)

と、関係ない話をしたところで

2018_1008_02この日は控室で

2018_1008_03パチ組みしていたり

2018_1008_04赤レンガ広場で

2018_1008_06ビール飲んだりしてました

2018_1008_07午後5時近くになって

2018_1008_08終了のアナウンスが流れ、全員で拍手

2018_1008_09撤収です

2018_1008_10撤収・

2018_1008_11撤収・・

2018_1008_12撤収・・・

2018_1008_13撤収・・・・

2018_1008_14サークルのメンバで総括をしてお開きになりました。
お疲れ様でした。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
実行委員会の皆様、お疲れ様でした。
参加された方々もお疲れ様でした。

個人的反省点

①二日目名札を忘れたこと。正確には持っていっていたけど忘れたと思っててつけなかったこと。
②展示台の化粧布をとめるパーマセルテープが剥がれてきてみっともなかった。
パーマセルテープの粘着力では布同士をとめるには弱いな。
来年も今年同様の机なら、養生用テープと布テープでとめたほうがいいかなと思った。
パーマセルテープ高いんだよね。どこにでも売ってるわけでもないし。できるだけケチってつかいたい。

さてHMEもおわったことだし

部屋をちょっと片付けて作業机の上もキレイにしましたので
来年に向かってるわけではないですがチマチマとプラモを作り始めております。
<終>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × three =

*