模型の会2018_0623

6月23日土曜日の模型の会の様子です。

今回の展示品達です。会も終わりの午後8時ころに撮った。途中で帰ったぶっちゃんの作品は撮れなかった。そのへんの画像はてんちょのブログでどうぞ。
うーちゃんパパの旧キット素組みつや消し仕上げかっけーな。これが旧キットの正しい作り方だな。
いまやかっこいい立体物はいくらでもあるもんな(笑)

2018_0623_01
今回は運動のため会場までチャリで通う。往復50kmくらい。中間地点の豊平川からパチリ。
この日は気温が上がらず、日差しも弱くてサイクリングには最適な日だった。行きは。

帰りは寒くて低血糖と貧血気味になったよ。吐き気してきてヤバかった。ちゃんと水分とカロリーは摂っていたはずなんだが。
シャツ2枚の上にジャージを着て走ってたのに寒いのよ。まさか6月下旬で凍えるとは思わなかった。
途中であったかい甘い缶コーヒーを買ってしまったほどですよ。

帰宅すると体が冷え切っていて、風呂に入ってもしばらくあったまりませんでした。
絶対風邪引いたと思った。
いま2日後。まだ熱は出てない。これは無事だったかな。

道の舗装状況が悪かったり、車や人が多かったりしてそんなにスピードは出せなかった。
ただし股は擦れていたい。

小休止入れて片道1時間30分から50分。
もうちょっとスピードだせればいいんだけどなぁ。

2018_0623_02エクスカイザー。リアのポッチをつける。ここってブレーキライトかな?

2018_0623_03ボディは0.5mmプラ板で作ったため、接着剤の乾燥とともにあちこちが収縮して歪む。
1mmプラ板で補強&矯正する。
ついでにプラランナーを接着剤で溶かしたパテで隙間を埋める。
さあ表面処理だ。何週間かかるかな(汗)
もうちょっと車高ひくくできんべか。
あ、大径タイヤを履かせればいいのか(笑)

2018_0623_09
レースはフリーもノーマルも6位くらいだったかな?
上の画像は今回の賞品。Iさんありがとうございました。
せっかくのいただきものなのに、両親がなにかしらの文句をブツブツ言いつつ、納豆と刺し身にかけて食べてます。文句言うなら食うなよ。オレがTKGで全部使うよ!

くわしい内容はてんちょのブログをごらんください。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 5 =

*