模型の会2018_0603

6月3日日曜日の模型の会の様子です。
えっと全体の様子は撮ってません(忘れた)

今日の賞品たち。ズゴックの手前にある畳んである何かはいったいなんだったのだろう…。

2018_0603_01
今回はシコシコと作ってたエクスカイザーボディで参戦。

2018_0603_02
実物から寸法をとって、現物合わせでホイールベースを合わせるという力技である。2日目でどうにか形になりました。
試走では最初のカーブでボディがふっとんだ。
対策として、ツメをつけてボディに引っ掛けるテンションを強くしました。念の為ブレーキを強くして望みましたが、本番では2周目のレーンチェンジャーでボディがふっとび(惜しい)、シャシーのみでゴールするというかなしい結果に。
2回目のレースはオリジナルのボディに変えて、いたって普通の結果に終わりました。

今回の作品たち。シルエットフォーミュラで盛り上がる一部のメンバをよそにVガンダムブームが到来する店長。いつなにでマイブームが来てしまうのか、人間わからんもんですなぁ。

帰りに外で歓談するのも寒くなくなってきましたね。
みなさまおつかれさまでした。

くわしい内容はてんちょのブログにそのうちアップされるでしょう。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − 9 =

*