ビルバイン(ロービジ迷彩)、量産型ボチューンその他(資料)

聖戦士ダンバイン第47話「ドレイク・ルフト」、第48話「クロス・ファイト」、第48話「チャム・ファウ」から、プラモ用の資料としてスクリーンショット。

ビルバイン。いきなり地味な色になって登場。当時の思い出はまったくないな…。色が変わったことさえ覚えてなかった。
なにやら本来はこっちが制作側の意図したカラーリングだったらしいが、スポンサーの意向で赤と白になったとのことです(ほんとか?)
しかし途中でスポンサーのクローバーが倒産したため、最終決戦は色を変える事が出来たそうな。ちなみにソースはない。ネットで見つけた情報だから信じるかどうかは話半分な。

量産型ボチューン。
ゼラーナ沈没後はニー、ドワ、キーンが乗り込む。
ゼラーナ沈没時に紫のボチューンとビルバインも一緒に沈んで、ショウは海面に投げ出される。
ボチューンはそのまま海没したみたいで、次の回からキーンは量産型に乗ってます。
ビルバインはなぜか次の回しれっと出てた(笑)。主人公補正ですな。

48話ビルバイン。

48話。護衛艦隊。全通甲板を持った艦がいる。ちなみにダンバインの放映はおおすみ型就役より13年前。

49話ビルバイン。オーラソードライフルのストックは折れるのか…

49話。量産型ボゾンも頑張ってるぞ。

49話。ニーとキーン。量産型ボチューンに乗ってる。

ドラムロのトリオ・コンビネーション。かっこよい。ザコメカの意地をみせるぞ。

「まだまだ!」ビルバインが損傷するも戦意は衰えないショウ。
スレッガーさんと並ぶ富野アニメ2大まだまだ(他にあるのかどうかは知らない)。

(視聴後)
最終回までの3話は怒涛の展開。内容濃いぞ。少々のシナリオの不整合さは勢いで流して見てしまう。
このへんの盛り上がりとテンポの良さが富野アニメだなあと思う。
48話の佐々門作画がお気に入り。

ゼラーナが沈んだ後、ドワ・グロウ(ゼラーナのパイロットをしてた人ね。声は若本御大)はニーと一緒に量産型ボチューンで出撃するのたが、その後の描写がないのです。彼はどうなったんだろう、というのが今回見た中で最大の発見でした(笑)
大人になってから見るとドレイクがかっけーよ。
さービルバイン作るぞ−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × five =

*