2017_1230日記 冬の琴似

2017年の年末に、帰省してきた高校時代の同期と飲み。
昔を偲ぶ回。

2017_1230_01
地下鉄琴似駅の地下1階。
私が通ってたころは、紀伊国屋琴似店のコミックス・文具コーナーだった。
平成初期の話だよ。もう30年経つのねえ。

2017_1230_04
1階は紀伊国屋の雑誌・文庫・新書コーナーだった。今はアインズ&トルペになってるのねえ。

2017_1230_02
AEON。その昔はダイエーだった。地下一階にドムドムバーガーが入ってた。
道路を挟んで向かい側は北洋銀行琴似支店。その昔は北海道拓殖銀行だった。たくぎんっつってももう若者はわからんよねえ。

2017_1230_03
ツルハは六花亭?山親爺?あたりだったような記憶。入ったことないからあいまい。
マックスバリュはフードセンターだった。ここの2階のおもちゃ屋にはふるいおもちゃがいつまでも置いてあった。買いたかったなあ。今なら大人買いできるのに(笑)

琴似本通りは居酒屋が増えましたね。
古本屋とかゲームセンターとかおもちゃ屋とか、のきなみなくなってしまって寂しいけど時代の流れなんだねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

six + 10 =

*