模型の会2017_1223

12月22日土曜日の模型の会の様子です。
ひさしぶしに写真を撮りましたのでご紹介です。

2017_1223_01
全体がファインダーに入り切らない。

2017_1223_02
反対方面。ミニ四駆のコースはこんな感じです。

2017_1223_03
今回は展示品多し。
なかじーさんのゴーランド(600円)と、メカコレアンドロメダ(700円)。昔のプラモは安いねえ。
でも今のプラモは合せ目消しとか表面処理をほとんどしなくていいから楽だよねえ。

2017_1223_04
虎2つ。1/48ティーガー。デュンケルゲルプ単色。初期型塗装?なのかな?あんまり詳しくないからよくわからない。ヒコーキはエリア88仕様の1/72タイガーシャーク(シン・カザマ機)。

2017_1223_05
一方、こちらはほぼ80年代のコーナー(笑)いったいいまは何年だ(笑)
大改造のギャンと、改造しなくてもいいのにあちこち加工されている(笑)オリジンのシャア用旧ザク、出来たてと中途半端なドラムロ。そして旧キット改造の初期設定ベルゼルガBTS。

2017_1223_06
発売されたばかりのWAVE1/35ブラッドサッカーがパチ組みですが3つ並ぶというすばらしさ。おいらのとFe’sさんとツー先生の。2〜3時間位でできあがります。
ターボカスタムやRSCとならべると大きいねえ。さすがH級。
成型色が濃いので、合せ目がめだちません。このままスミイレしてドライブラシかけちゃってもいいかも。
えっと、RSCの右腕がないのは、ブルーティッシュドッグに改造するつもりだからです(つまりオレのだ)。

ミニ4駆の方は、途中でコースアウトしまくるデクロスにファーストトライパーツセットをつけて、やっとのことで完走しました。しかしタイムはのびず13秒台後半。遅いなあ。ブレーキ効きすぎてんのかなぁ。
ヒートエッジは電飾工作のためピットインしております。
ただいま仕上げ中。電気を駆動用の電池からとって、なおかつライトのパーツとLEDとゴッドマスターの分重くなってます。タイム落ちるだろーなー。

てんちょ、毎回ありがとうございます。みなさまおつかれさまでした。
次回は来年ですね。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 − nine =

*