夢時間2017_0807

旅に出てる夢(というか出されてしまって戻る夢)。


はじまりは、
琴似のお店(旧国道5号線沿いあたり)で、父親とその友人と何人かで食事していた。
メニューは刺身その他和食。お店は居酒屋だったのかな?そのへんはもやっとしてる。

そのうち、理由は不明だが帰宅しちゃいけなくなった。店を出て車を取りにいく。
地下駐車場から緑のプラッツを出したら、
いつのまにかバギーみたいな車になっていて、友人H沢さんとK玉さんがフェンダーとか運転席の後ろに乗ってきた。
いやいや1人乗りだって。あんたら乗れないって。
でも乗ってる。

おいおいどうなってるんだ?
そういや親を迎えに行かないといけないんだった。
と思っていたら、なぜか昔持ってた黄色いビートルに乗っていた。

H沢さんとK玉さんはいなくなって、かわりにこれまた友人のI藤さんとHさんが乗っていた。
おまけに九州に移動していた。ひょっとして北海道まで運転しなきゃいかんのか?
今日中に長崎経由で福岡で一泊、関門海峡を超えるのは明日かあ…
と日程を計算しだす。

さいきん水曜どうでしょうを見返している影響が夢に現れているのだろうか(笑)

そういや関門トンネルって車でわたれるのかなあ…
とおもいつつ、長崎を目指して走る。

途中で、前にいた会社を退職したE刈部長の家にお邪魔する(九州に移住したわけではない。というか今どうしているのか知らない)
現状を話すと、「大変だなー、少ないけどもっていけ!」といって札束を渡される。
こんなにもらうわけにはいきませんって!
いいからとっとけ!
という会話があって、

そのあと大泉さんと藤村Dが登場(このへんはさいきん水曜どうでしょうを以下略)。
あぶく銭は風俗で使わないといけない!ということになる(潜在意識でそう思っているのかねえ)。
それでは行く前と行った後のやられっぷりをお楽しみください。
このへんは残念ながら「行く前」の後、
一瞬で「行った後」のテロップが。
すでに番組になっている。
総勢7名くらい(いつのまにふえた?)のうち、ツヤツヤしている人とやられまくっている人がそれぞれ数人づつ。
(あいてのおねーさんがめんこかったか地雷だったかどっちだったかということらしい)

お前ら、早く帰らないといかんだろ、出発するぞ!
とかいってなんやかんややってると目が覚めた。

久々にマニュアル車を運転して楽しい夢だったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 + 13 =

*