2018_0504日記

みなさんこんにちは。きのこ写真家の管理人です。
春は山菜採り野郎と化します。行くのは裏の山だけですけどねー

梅が咲いたよ。今年のGWは天気が悪くて花見焼肉ができなかったよ

2018_0504_01裏山に出かける。

2018_0504_02今年は鹿の食害がひどい。

2018_0504_03そうとう広い範囲で木の皮が食べられています。

2018_0504_04
鹿のフンありまくり。タランボは芽を食われてて、死んだ木がけっこうある。
あとは人が枝ごと折って採ってしまって死んだ木も。来年以降は収量が減るなあ。
と思ってあたりを見ていたら
(以下グロ画像注意)

2018_0504_05
骨と皮だけの鹿の死骸が。
寿命かな?なんかに引っかかって死んだのかな?

2018_0504_06ちょどいい大きさのタランボ。

2018_0504_07あとはボンナ(ヨブスマソウ)とハリギリ。
写真には映っていないけどフキは良い状態のものがとりほうだいでした。

2018_0506_01
5/6に雨の合間を縫って採ってきたササノコ。
これだけしかなかった。まだ早かったかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − 13 =

*