2017_0313入院日記(追加)

3月4日に一泊入院してきた2017_0306日記の追加分。
需要があるかどうかはしらん。
先端恐怖症の人は続きを見ないでね。

2017_0304_02
手術後、点滴500ml。4時間以上かかった。長い。ヒマくさい。
管がつながってる方の腕を上にあげると、落下速度が遅くなる。下げると早くなる。
高低差をつけると早くなるのね。
これに気づかなかったため、やたら時間がかかった。

2017_0304_05
なにを点滴されていたのだろう。

アクチット注500mL
アドナ注100mg/20mL
トランサミン注10%10mL

さぱりわからない。そのうち調べてみよう…

2017_0304_01
点滴の針は樹脂製。動いてもあんまり痛くないよ。関節部の近くにさされると、うっかり動かしたときにいやな違和感があるけどね。
科学の進歩ってすごいねぇ。
看護師さんは「きっとそのうち全く痛くない時代が来ますよ〜」と言っていた。
注射は全然平気なので別に今のままでもいい。値段が高くなるようなら、むしろ普通の注射にしてくれというかもしれない(笑)

2017_0304_03
ヒマなのでエミュレーターでPC-8801mk2SR以降用ラプラスの魔。そのうちレビューする。

2017_0304_04
昼ごはん。24時間ぶりのごはん。お腹がすいてると一瞬で食べつくすね(笑)
めんつゆうまし。ただしめんはのびきっていた。たくさんの患者に配膳しなきゃならないし、しゃあない。

2017_0304_06
夕ごはん。おかゆと煮魚に豆腐の料理と野菜の何か。
カロリーたりないが土曜日は売店がしまっていてなにも

2017_0304_07
朝ごはん。マカロニと玉子。玉子がとってもおいしくない。保存期間を伸ばすのに、黄身と白身を別々にして加工してからもう一度形成しなおしたやつだコレ。黄身にクリームが入ってる的な感じがする。
おかゆがちょっと重たくなってる。おかゆに塩味がついていないのがものたりなかったので柚子みそを混ぜて食べたよ。醤油は入れるとしょっぱくなりそうだったので残した。
納豆がほしかった。

昼は帰る途中で買ったお弁当を家で食べました。
ごちそうさまでした。
ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 − 8 =

*