はつもうで

1月7日の土曜日に、2017年の初詣に行ってきた。
まいどまいどの北海道神宮です。
去年より寒くなかったけど、それでも冬だし寒いよね。


寒い中、出店は大変だよねえ。
暖かいものを買ってもあっちゅうまに冷たくなる。
若者はいろいろ食べながらキャッキャウフフしててたよ。若いっていいね(笑)
おいらこんなに寒いと何も買う気になれないよ

とりあえず顧神札収納所が煙草臭いと文句を言っておこう。
外で吸えよおめーら。


そして今年も心身健全お守りは必須。メンタル弱いので。ちなみに去年はあんまり効き目なかった(切実)。

毎年引く200円のおみくじは小吉で、ついてきたのは「熊手」でした。
去年も熊手だったな。
んで過去2年連続で末吉。今年はちょっとでもよくなるといいねえ。
体調は去年より悪いけどねえ(汗)
はやく雪とけてあったかくなってくれんかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve + 9 =

*