きのこ2016

10月8日の土曜日に、裏山の公園から森に入っていったよ。

2016_1008_01
裏の公園。

2016_1008_02
道が整備されています。

2016_1008_03
整備された道をのぼっていく。

2016_1008_04
この先に森への入り口があるのです。

2016_1008_16
食料発見。
北海道のかたつむりにしてはデカイ。
ディスカバリーチャンネルでサバイバルゲームとか無人島生活とかを見てると食い物にしか見えなくなるw
飢えたら焼いて食べようとおもう。

みつけたものたち。


とりあえず裏山に生えてた奴らを写真に撮ってきた。どれが食べれてどれが毒キノコなのかは知りません。
自己責任でお願いします。といちおう書いておく。
特定できないものは食べないのが鉄則デス。

2016_1008_22
ラクヨウとホコリタケは焼いたり味噌汁になったりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 5 =

*