セブンイレブンのコーヒーについて。

ツイッターでぐちぐちいうのはフォロワーさんに迷惑なのでブログでぐちぐち言うお。

セブンイレブンのコーヒーが挽きたて淹れたてでお値段の割にとっても美味しいです。たまに買ってます。

会社の近くのセブンイレブンで「コーヒーのLください」っていうと、
「ホットですか?」と聞かれた。
たしかにコーヒーっていっただけでは、ホットとアイスどちらのことなのかわからない。

なので、次に行った時に「ホットコーヒーのLください」といった。
そうすると

「ブレンドですか?」

って聞かれた。

ブレンドってブレンドコーヒーのブレンドのこと?

ブレンドっていうメニューがあるのなら、聞いてくるのは当然だ。
だが、メニューには「ホットコーヒー」とは書いてあるが「ブレンド」とはどこにも書いてないのだ。

そもそもホットコーヒーとラテに使っているコーヒーの豆は同じブレンドだろうが。

なんでお前は「ブレンド」と聞き返してくるんだ?

「ホットコーヒーのラージですね?」と、メニューと大きさを復唱確認するのならわかる。
百歩譲って、注文がカフェラテじゃないことを確認するために「ブレンドコーヒーとカフェラテどっちですか?」でも、まあわからんでもない。
店内の看板に書いてある商品名をそのまま伝えているんだから、聞き返してくるなよ、とは思うけど。

あと、量の指定である「R(レギュラー)」と「L(ラージ)」ていうのもわかりづらいんだよなあ。
SmallとLargeじゃダメなのか?こういうのは業界スタンダードに従ったほうがトラブルになりにくいだろうに。

くどくど細かいことを書き連ねたが、そう、私は細かいことに面倒くさい男なのだ(笑)。
別にクレームをつけたいわけではないが、

同じ店員に同じ商品について何回も同じ返しをされる

ので、ちょっとイラッとするだけなのだ。

そこで、こんな細かいことでイラッとして気分を害したくないので、聞き返されないためにはどうすればいいか考えてみる。

「ラテじゃなくてホットコーヒーの大きい方を下さい」

って言ってみるか。これで「ブレンドですか?」って聞き返されたら怒るぞ(笑)
まあそんなわけでここのセブンイレブンには行きづらくなったのです。会社から一番近いコンビニなので、そこに行けないのは不便(´・ω・`)

あーすっきりした。
王様の耳はロバの耳っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 2 =

*