夢時間2015_0722

さて。ホームページをwordpressにリニューアルしてからははじめての夢時間。
あたしが見た謎な夢を書き連ねていくだけの、誰も得しないカテゴリです(笑)

昨日
学校の校舎の中にいたところ進撃の巨人的な人に襲われてました
1階のなんとか準備室とか機械室的なところに祭壇があって、そこに巨人が巨人化しているアイテムがあるらしいのです。
でもアイテムがいっぱいあってどれが正解かわからない。
とにかく組み合わさってるっぽい機械的な部品を外して、他にも怪しそうなものをあれこれ持ち去って、どうにか巨人化を解除しようとしてました。
その後どうなったか覚えてない。

今日
予備校っぽいっところに講習にいかなくちゃいけない夢。この日は3科目で3時間くらい。午前中で終わりだったか、午後から3時間で終わりだったかそんな感じ。
しかし、でかけようとした時には、すでに1校時目がおわってる時刻。遅刻やん。
いまから行くと半分くらいしか受講できないけど、まあ行かなきゃなーと思って家を出た。
大きな通りをまっすぐいって、左に曲がるあたりの歩道橋で、知り合い3人組くらいに声をかけられる。学ランなのになぜかロボット顔。お前ダレだ。こんな知り合いはおらん。
その中のメガトロン顔のヤツに「いまから行くのかよー」的なことをいわれる。
「そーだよー」
「行かなくてもいいんでね?」的な会話をしていると、

突然!敵ボス的なロボが加藤精三ボイスで現れて、知り合い3人組のうち2人を謎電波で操る。2人は足パーツにトランスフォームして敵ボスと強制合体してしまった。敵と味方で規格合うのかよ!スクランブル合体っぽいぜ!
そしてどこからともなく現れたコンボイ的な人(大ロボに合体済)が戦う。でもお約束で苦戦する。
おもちゃ的には、敵の両足になった味方ロボには乾電池がはいっているので、パワーがスゴイらしい。動力を仕込むとパワーが5倍になるプラモ狂四郎設定みたい。
苦戦するコンボイ的な人を見たのこりの味方ロボ(こっちは電池が入っていない)が、この事態を打開しようとがんばる。
どうやったのかわからないけど敵ボスの足を強制離脱して、代わりに自分たちが足パーツに変形して合体。これでパワーダウンした。
離脱した味方ロボは、両肩ウェポンに3段変形、コンボイ的な人に合体した。そして必殺技のエネルギーをチャージしはじめた。
このへんはアニメっぽい感じじゃなくておもちゃCM的な映像でした。
だからあたしは(うわー肩の武器ちっちゃいなーアニメになったらかっこよく強調したデザインになるんだろーなー)とか思ってみてました。どこからみてるんだ俺。

ていう感じの夢でした。
この2日の共通点は講習とか校舎とか出てくるところですねー
もう小中学校は夏休みに入ったからこんな夢を見たのかなー
面白い夢でした
次は普段からちょっと気になっていたあの娘との切なく甘酸っぱいハートフルストーリーを見たいと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 + nineteen =

*