Gtransrate実装

なんとなくWordpressのプラグイン「Gtransrate」を実装して多言語対応してみた。
そこそこ訳してくれてますね。すごいぞGoogle翻訳。
これでワールドワイドにデビューだぜ。
英語しか確認してませんがw

自動翻訳なので、意図しない訳になると困りますね。
うっかり人種とか地域とか宗教とかのタブーに触れる訳になってしまうと怖いよなあ…
チェックしようがないもんなあ(´・ω・`)

さっそくあたしのユーザ名「てつし@ぐらぶろん(TETSUSHI @ GURABURON)」が「TETSUJI @ GRAB THEORY」になってるし。
なんで「SHI」が「JI」になるんだよー
「GURABURON」も、ひっつかみ論になってるし。なんだその理論w
ハンドル名とか特定の単語は訳さないように除外できないのかな?
お金はらってGtranslate Proにしないと機能拡張できないのかなー

追記:あたらめてGtranslateの設定画面を見返してみると、表示する国旗と選べる言語を取捨選択できることを発見。
5ヶ国語くらいに限定してみたよ。
顔文字対応してるのね(゚∀゚)ニヤニヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 5 =

*