1/100 パーフェクトガンダム(1)

制作:201X年〜

作り途中だったのを再開した。


HME後に、ちらかった部屋の片付けをしながら作り中。
来年の個人的なテーマ「作り途中のものを完成させる!」にもとづいて、いろいろ引っ張り出してくる予定。
このパーフェクトガンダムは数年前の再販時に入手して、基本工作だけ終えていたもの。

100pg01
いちおうパーツ分割を変更してパーティングラインを見せない方向で完全脱着できる。
強化パーツは磁石で固定。100円ショップの磁石とボルト・ワッシャーセットと、ホームセンターで購入した精密ネジ用のワッシャーを使ってます。
HIQPARTSのネオジム磁石も使ってます。

100pg02
中の人がだいぶ出来てきた。股関節と足首を2軸のH型関節に置換、ヒジとヒザはポリキャップ化して分割できるようにしてる。
これだけやっても、足を開いてカッコイイ立ちポーズをとれるようにしかならないんだよなあ (´Д`;)
手首は大きすぎたかも。
あちこちに磁石を仕込んだ結果、想定外のところでひっついたりしてポージングに制限が (´・ω・`)

発売当時は「すげー、これでかっこいい1/100ガンダムができる!」と思ってた(1/100ガンダムがアレな出来だったので)。
でも田舎のおもちゃ屋は、一度売りきれたら二度と入荷しなかった。だから入手できなかった(涙)
取り寄せを頼む勇気がなかった小学生のあたし。というか取り寄せてもらおうという考えがなかった(笑)

というわけでゆるゆるとつくるわよ。
表面処理、粗いわよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 2 =

*