1/100 フルアーマーガンダム(1)

制作:201X年〜

作り途中だったのを再開した。


こいつも数年前の再販時に入手して、基本工作だけ終えていたものですよ。

100rx-78fa01
こいつも磁石でアーマー脱着式!
ワッシャーをパーツの裏にはっつけただけ。
磁石はガンダム内にあちこち仕込んである。

100rx-78fa02
基本キットのままのカタチで組んでいく。
新造したのは腰の横アーマーくらいだけど、キットの通りの形につくってるので見た目は変わらない。

100rx-78fa03
このキット、顔があんまりガンダムっぽくない。当時もそこだけ不満だった。でも修正する技術がなかったからあきらめた。
今回はその仇を取るべく、切り離してパテ盛りして整形手術する。
素組みのパーフェクトガンダムの中の人と比較してみよう。ちょっとガンダムっぽくなったかしらね。
しかし拡大すると仕上げがキタナイなあ(汗)

そんなわけで続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × two =

*