ホーム > モデリングギャラリー > ミリタリーモデル > 1/72 震電
本文

タミヤ 1/72 日本海軍 九州十八試局地戦闘機 震電(TAMIYA 1/72 J7W1 SHINDEN)

製作:2005年~2009年(掲載:2009年5月24日)

実機を早いとこ復元してクレー
飛行フィルム見たいぞー。誰か持ってたら見せてクレー


下のサムネールをクリックすると別のウインドウに大きな画像が表示されます
(サムネールがない場合は拡大画像はありません)

ななめから。

うしろから。

製作過程

 

その6:完成(2009年3月30日)

プロペラが見つかったので、やっと形になったタミヤ1/72震電。何年ごしの完成なんだか(汗)
 

その5:再開(2009年01月19日)

タミヤ1/72震電。風防の部品が数年前から行方不明だったので作業が止まっていたが、このたびめでたくデカールといっしょに発掘されたのでつけてみた。ううむ、すばらしい。
 

でもプロペラとスピナーの部品がないのよorzせっかくここまで塗装したのになあ(´Α`;)

ノズルをつけて、ジェット化した機体てことにするか…脚カバーの色をまちがって緑に塗ってしまってますが、めんどくさいのでなおさないぞヽ(`Д´)ノ

 

その4:脚を落としたー(2006年8月7日)


あとちょっとのところでー

車輪のシリンダー部分にシルバーを筆塗り、本体に接着。

しかし左の車輪をつけようとしたところ、「ピンッ」とその辺に飛んでいってしまった。

探すのめんどくさいなあ。

 

その3:(2006年7月24日)


つやつや~
機体上面色を塗布。九州飛行機の機体色の調合チャートなんて知らん!ので中島の色で塗装。やたらと発色がよくなったのでこれから汚して彩度を落としてやろうっと。
 

なんてアバウトな
車輪はテキトーに筆塗り。
 

その2:サフ(2006年7月3日)


白を吹くー
文章
 

マベリックと一緒。

識別帯?つーの?を黄色で塗装。現存する機体の写真を見ると、もっと緑っぽいというか、こんなに橙に近くないんだけど、まあいいか。

 

その1(2005年12月4日)

素組み。