1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. その他 >
プラモとか。

ソロシップイデオン

製作:2012年

模型屋さんのコンテスト用。締切日にお店でタイムアタックした。4〜5時間くらいかかったかなあ… なので当然素組みです。

完成(公開:2014年1月11日)

みよ!これがイデの発動によりゾーンモードに進化したイデオンの姿だ(大嘘)

どんなコンせプトでこうなったのか、アオシマの開発担当者にお聞きしたい(笑)

赤、白、黄色と成形色が3つに分かれているので、継ぎ目だけをけして、足りない色だけ筆塗りしています。たしか白、スカイブルー、デイトナグリーン、ジャーマングレーの4つと、やっすい筆と、うすめ液の一番小さいやつを一緒に買って、現地で作りだしました。

たちポーズはけっこうかっこよいのです。なぞの小スケールSDソロシップ付。

頭をあけて、ここからガシャポンカプセルを入れるのです

いれたら、うしろのでっぱりをひっぱると…

股間からビーダマンのように発射される! はずなのだが、調整ミスしたのか、ひっかかって落ちてこないww

よびのカプセルはこのように脚に収納。ほかにもソロシップ内にも入れられるぞ!

中には謎のアイテムが入ってます。