1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. その他 >
プラモとか。

1/72 ダーナ・オシー

製作:2012年

ロボもの恒例の、最初に登場する非主人公ロボ=一番弱い=人気あるか微妙=でもキット化 というダーナオシーさんです。本放送当時は全く食指が動かなかったのですが、今見るとけっこうめんこくてすき。キットの形状もわるくないぞ。いっぱい作ってならべたらすてきな感じかも。

完成(公開:2014年1月5日)

いえーい。左足の合わせ目を消してないぜー(汗)

ネービーブルーあたりで全体を筆で塗ってから、明るい色でドライブラシりました。何色かうすく重ねてます。まだらになって絵っぽくなったから満足。

あとはハイライトをビシバシいれてやりました。

うしろ。羽はキットのままです。ここを変えようと思うとハードルが高いからねえ

ソードは柄の部分を切って真鍮線で支柱を入れました。取り外し自由。

関節技ダブルボール(小)が入ってます。便利なんだけど、動かしているとはずれやすいのが欠点。