1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. その他 >
プラモとか。

1/48 可変レギオス<ゼータ>

製作:2012年

アオシマから再販になったやつですよ。なんとかこれだけ確保できました。ほぼキットのまま作りました。

完成(公開:2014年1月7日)

ずんどう。いまどきの体型じゃないけどおいらは好きです。なんでもスマートにしちゃったりヒーローっぽくすりゃいいってもんじゃないぜー
モデル体型より安産体型の方が好みです(<そっちの嗜好はだれも聞いてない)

塗り分けとデカールの量が多くて塗装がたいへん。

キットのライフルは小さいのです。ということでコトブキヤの武器パーツを流用してバナナマガジンを新造しましたよ。手首もコトブキヤのやつですよ

可変するのさートランスフォーム。残念ながら手首は取り外し式です。キットは完全収納できるのですが、そのかわり大きさがやたらと小さいのですよ。ということで、見栄え重視でこうしました。

ギゴガグギゴ

アーモダイバー。

ダイバー時の脚はこの辺までしか開きません。翼が股関節の両側を挟む形になって邪魔をするのですよ。

うしろ。関節技丸見えだ(汗)

若干前のめりだ。もうちょっとよく接地出来たかも。これはあたしのポージングが悪いです

アーモファイター。ランディングギア完全収納。しかもギアの可動部にもポリキャップ入っててヘタレなし!。すごいっす。ただし足のギアがタイトすぎてとりだしずらいことこのうえない。

後ろから見ないでください(笑)。足がでかい。はみですぎ。主翼を大きくすればもっとかっこよくなりますねー。もう一回作る機会はなさそうだけど(笑)

前から。

パイロットのってます。でも照準器のパーツをつけるの忘れてます。

 

ページの先頭へもどる


作成途中

股関節に関節技を仕込んだだけですよ。

全身にポリパーツが入っているので可動はスムーズです。肩の金属パーツの保持は弱めです。構造上しかたないです。

ページの先頭へもどる