1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. ミリタリーモデル >
プラモとか。

1/72 レベル フォッカーDr.1 マンフレート・フォン・リヒトホーフェン機

製作:2013年

スケールまつり用に、なにかサクッと作れるものはないかなーと探してたらこのキットを見つけた。ヒコーキは得意でないので、ちっさいスケールでお気楽につくれるのがよいですね。つくってて結構たのしかったので、今度はリヒトホーフェン弟のカラーリングで作ってみたいなー。

完成(公開:2013年9月2日)

赤いところはエアブラシで、それ以外は筆塗りです。

機銃の取り付け位置がよくわからなくて苦労しました。あと足の取り付け位置もむずかしかった。

クレオスのシルバーがやたらと映えますな。実機のメカ部分は、おそらくこんなにピカピカじゃなかったと思われます…

かっちょいー。そしてめだつ。最高速度は時速200キロまで出ないので、セスナ機の巡航速度よりも遅いですね。向こうからぶーんと飛んでくるのがよくみえたんでしょうねえ。