1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. ミリタリーモデル >
プラモとか。
tk

1/72 ドラゴン 日本海軍 特二式内火艇(カミ)

製作:2013年

ねんがんのカミが発売されたぞ!万歳三唱。まいどのことながらお手軽に作る。すでに1/72より大きいスケールのAFVキットが作れない体になりつつある(笑)

完成(公開:2013年8月28日)

ネービーブルーを塗ってから軍艦色2とニュートラルグレーあたりでドライブラシした。展望塔は接着せずにおいてあるだけなのですが、ずれてますな(汗)

かぱっ。ピップエレキバンてきなものでマグネット式に着脱可能。ただし保持力がしぬほど弱い(笑)
この出来事以降、ピップエレキバンとかふつうの磁石を使うことはなくなりました。だって100均でネオジム磁石が売ってるんだもん。

海軍の車両は塗り分けが少なくて助かりますね。本体色のほかは履帯に黒鉄色、スクリューに金色を使っただけです。

機銃架は梱包して運搬中になくしました。実戦で破損したんだということにしよう。そうしよう。