1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. ミリタリーモデル >
プラモとか。
tk

1/72 アリイ 日本陸軍 一式戦闘機「隼」一型甲 加藤建夫中佐機

製作:2011年

模型屋にいったらこれが入荷していたので買ってみた。アリイは再販かかっても価格が据え置きなのがお財布にやさしい。なんか実機とかたちがちがわない?とは言ってはいけない(笑)。昔の可動モデルの時点で出来はお察し。周りに一戦好きな友達がおりまして、その影響をうけてしまったのか、さいきんは海軍より陸軍機のほうが気になっています。

完成(公開:2013年8月19日)

お気楽にふでぬり。

一型は地味だねえ。加藤機はマーキング派手なのになんでこう印象が地味なんだろうか(笑)

むかしのキットだけどお手軽につくるにはよいですね。フラップと垂直・水平尾翼が可動するイカスキットだよ。これで着陸脚さえ可動ならフル可動モデルをうたえたのに、実に惜しい(笑)

二型とならべてみましたよ。