1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 機動戦士ガンダム >
プラモとか。

1/100 オベロンガゼット

製作:2011年

2月のヘリ祭り用につくったもの。キャラものはヘリ形態じゃないとダメというレギュレーションだったので何とか変形させてみた。HME2011nimo出品しやした。ホムペに乗せるのがおそくなっちゃった(´Д`;)

完成(公開:2011年11月9日)

完成1



両手の武器は挟むテンションで保持しているため非常にたらーんとなりやすい…

頭部をはずして変形開始っ

完全に収納式にはできなかったけどそれっぽく肩関節を収納

ふとももを収納して足をたたみ。せなかのテール部を展開します

ヘリ形態っ。

あれ、サブローターの部品がないぞ?

またしてもなくしたか(´Д`;)

2011年03月01日 ルイ「いっくわよー!」

180番仕上げの脅威。
もっと細かい紙やすりはいちおうかけたんだけど、基本工作の状態ではすべて180番なわけで。
表面処理するヒマがほとんどなかっただけともいう。

それでもいちおうカタチになっちゃうんだなー
われながら驚愕です。
今回も拡大画像があるよ。
拡大しても粗いだけだがw

2月第三週の時点。

こんなんでしたww

2月25日までにどーにかここまでもってきて

26日だけで色ぬったべさ。
基本塗装のみ。スミイレなし。しあげなし。塗り残しありww

とうっ。
頭だけ取り外し式になっちまいましたがいちおう差し替えなしでこーなる。
たぶんもう一回変形させたらあちこち壊れますw
塗装途中に割れたしorz

ヘリまつりにかざってもらってます。

腕痛いし眠いから寝る。
来週になったらちょっと時間できるかも。
じゃね。

ページの先頭へもどる