1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 機動戦士ガンダム >
プラモとか。

1/100 RX-77 ガンキャノン C-106(ガンキャノン娘)

製作:2010年

映画「めぐりあい宇宙」では、スレッガー中尉のコアブースターが005、セイラさんのが006と呼称されていましたね。ガンキャノンだったら105と106だったのでは?という妄想で作りました。妄想なのでこんな感じに(笑)。みんなてんちょとつー先生が悪いんや!
作成途中写真は1/100ガンキャノン C-108のほうにまとめてありますよー。

完成(公開:2013年9月4日)

セイラさん用なので女の子体型(笑)。

頭、肩、キャノン、ライフル、背中のパーツは1/100旧キットを使用。のこりはHGUCガンキャノンを切った貼ったしました。手首はコトブキヤのパーツです。

ぴかっ。

女の子キャラなのでつねに内股(笑)

キャノンはデザイン上どーやったって肩につかないので、キャノンちゃん仕様にしました。ボールジョイントで自在に動くぞ

なのでおさげモードにもできる。さあ萌えるんだみんな(笑)

こんなポーズの。設定画がありそうですね。ミクさんぽいかもですね!

おさげモードで前から。

HGUCをむりやりのばして1/100にしているのであちこちを延長してある。脚はハイヒールっぽくしたかったがあたしの技術ではこれが限度

なんとなくポーズをとらせてみた。

ガンキャノンズの集合写真。

くらくするとこんなんです。2011年のHMEではこんな感じで展示しました。が、だれもうpしてくれなかったのが悲しい。やっぱアレですか、ネタ的に厳しかったんですか。まあ掲載するのに2年もかかってる時点でお察し(略)。