1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 機動戦士ガンダム >
プラモとか。

1/144 HGUCアッガイ(ギャビー・ハザード&ロバート・ギリアム機)

製作:2013年

キャラものコンテスト用につくったものです。素組みでカラーリングだけオリジナル。
前を青、後ろが茶色にしようと思ってました。どっかの資料(なんだったか忘れたw)を見たところ、アッガイの操縦席は横並びだということで、あしゅら男爵ちっくに左右塗り分けに変更しました。
これだとどっちの色がギャビーでどっちがロバートか論争にならなくていいね!(<ややこしくしているのはお前じゃねーか…)

完成(公開:2013年9月3日)

完成1

にゅるーん

完成2

うしろ。

完成3

ロバート「いくぞガンダム!」
ギャビー「ここは私が操縦します!」
ロバート「いや私がやる!」
ギャビー「いやいや私が!」
的な。エースパイロットが2人乗るとめんどくさそうだな。

完成4

ロバート「くぱあ」
ギャビー「くぱあっつーのやめてください大佐…」

完成5

HGUCはパーツ単位で塗り分けられるので、塗装がはやくていいなあ。旧キットばっかりつくっているとヤスリがけ地獄とマスキング地獄だからなー。おかげで1週間くらいで出来上がったよ!今回マスキングしたのは頭と胴体だけだw