1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 機動戦士ガンダム >
プラモとか。

1/1200 ガウ攻撃空母(ギャビー・ハザード部隊)

製作:2013年

なんとなくギャビー・ハザードにしてみた。これで艦船系ギャビーは旧キットではザンジバルを残すのみだなww
えー、あたしはガウといえばジャブロー降下!というイメージが強いのです。そこでスタンドをジャブロー風にしてみた。当然(?)ガウの中には中佐専用のズゴックがいます。

完成(公開:2013年9月3日)

完成1

全景。ジャブローは飾り台の上に、木パテでジャングル部分を盛り付けた。

完成2

うしろ。

完成3

いやあキタナイ筆塗りだなあ(汗)

完成4

卵色はここにつかってあったのだ! おかげで上から見るとランバ・ラル色にしか見えないという(滝汗)

完成5

じつは後部ハッチは開閉します。中の格納庫ディテールをテキトーに作ってある。ただしユルユルすぎて、逆さにしないと開いた状態を保持できないww

完成6

降下中のザクはあちこち切った貼ったしてポーズをつけたのだが、代わり映えしなかった(´・ω・`)
もっとオーバーアクションにしないといかんな。

完成7

ハッチは閉じた状態にもできます。パテで固定用の止め部分を追加して取り外し可能にしてあります

完成8

今まさに降下しようとするギャビー・ハザード中佐のズゴックと降下待ちのザク。
手足の角度を変えて一歩前に進んでいるようにした。行進中にしか見えないとは言ってはいけないww
のこりのズゴックは量産カラーに塗ったのだが、梱包中に紛失してしまった(´・ω・`)