1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 機動戦士ガンダム >
プラモとか。

1/100 グフ

製作:?年〜2013年

何年か前に1/100を集めていたときに購入したものです。しこしこと作っていたら、2013年に再販されたのをいいことに展示会用に仕上げました。いつものMG仕上げですよ。武器とモノアイは塗ったよ。合わせ目で気になるところは塗ったよ。あとはプラの色だよ。

完成(公開:2013年8月13日)

完成1

できた。股関節と足首に関節技ダブルボールジョイントをしこんだ。あとは関節を後ハメ用にポリキャップ化しました。工作はそれだけです。他の同時期に作ったやつらとテキスト同じ。

完成2

うしろ。

完成3

形状の変更なしだとこのあたりが限界だな。頭とひざから下はじつにグフっぽいよい形です。胴体と太ももを改修するとさらによくなりそうですね。やらないけどwww

完成4

角度によってはそこそこ見れるか…な?

完成5

例によって大したポーズはとれません(笑)素立ちのみ対応です(汗)

完成6

キットの左手はかなり悲しい出来なので、モビルパイプとプラ板で巨大化しました。もっとでかくてもよかったかな。

制作途中

作成中1

塗装前です。このあと、股間のエポパテ部分と、コックピットのオレンジ部分など細部を塗装します。

作成中2

キットの左手、そのままだとこんなん。

ページの先頭へもどる