1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 機動戦士ガンダム >
プラモとか。

1/100 RX-77 ガンキャノン C-108

製作:2010年

1/100ガンキャノンが2つ手に入った。のでC-108とC-109にしようと思った。
(2013.9.4)1/100ガンキャノン C-109を追加しましたよ。見てね

完成(公開:2011年11月12日)

完成1

まずひとつめのカイ・シデン機の写真ですよ。キットの形状はまったくかえてません。どーかな?そんなにわるくないっしょ。

うしろ。

ページの先頭へもどる

2011年07月28日

いろいろ被った点について

そーいや地面が濡れていたのに湿度のことなんかなにも考えずにトップコート吹いてしまったお…

復旧作業しなきゃだお…

そして乾いたかなーと思ってさわると、厚吹きしたところが乾いてなくて指紋べったり。
オマエ少しは成長しろよー
せいちょうしてないからかぶってゲフンゲフン

ページの先頭へもどる

2011年07月25日

うおおおお
つや消しトップコートがカブったあああああ

ページの先頭へもどる

2011年07月08日

スミイレまちです。
デカール貼ればほぼ完了。
あ、まだ頭の塗りわけが終わってないなあ。
こまかいところは多分ギリギリで作ると思います。夏休みの宿題的に。

8/1は朝から滝川に行く予定があるので、月末納品できないかもしれません。前週納品になるかどうかはまだ未定です。

コレがのこってた。コアファイター。右のは切った貼ったして小型化・大改造した割にはあまり効果が無くてしょんもり。
おまけに、胴体を小型化したガンキャノン(3)には結局入らない大きさでさらにしょんもり。

ページの先頭へもどる

2011年06月28日

いちぶサフに入りましたー
土日で塗装したかったんだけど、
あついし
二日酔いだったし
野球見てたし
自転車直さなきゃいけなかったし

でなわけでなかなか進まなかった。はんせい。

ページの先頭へもどる

2011年06月23日

電飾を仕込んでおりますよ

ボタン電池を使えば頭に全部仕込めるんじゃないか?ということで配線(つうか抵抗とLEDの金属線部分しか使ってないけど…)したよ。

スイッチは仕込めなかった。消すときは電池を取り出す仕様です。

ページの先頭へもどる

2011年06月21日

いいか、これはオマケの参考出品物なんだっ!
わかっているのかオレ(笑)

キャノンは頭につきますよ。キャノンちゃん仕様ですよ(`ー´)
ライフルのもち手を作りましたよ。
腰アーマー部を適当につけましたよ。

>亀レススマソ
たま氏のご指摘ですが、キミの考えていることはおそらく正しいッ!さすがオレの魂のソウルメイト。
太ももはどーにかしたいと思うが、スネはいまからいじくるのはカンベンな。

そろそろ表面処理に入るなー。
あとは完成まで潜伏しまっせ。

ページの先頭へもどる

2011年06月17日

右のガンキャンBは、胴体幅を3ミリほど詰めて、腕の関節をすべてポリキャップ化してある。
首はAと同じくボールジョイント化。Aよりも1mm長くして、さらにアゴを引いたポーズを取れるようにした。

一方こちらはC。
各部を表面仕上げ中。腰アーマーのとりつけ部を追加。
足をハイヒール化してます。5mmしか伸ばしてないからハイヒールというよりパンプスつー感じすな。
首の長さと取り付け位置を調整してある。

さてもう6月も半分すぎちゃったなー
こいつらは6月末までに作る予定だったのですが、遅れそうですわ。スケジュールを考え直さねば。
展示会で亀まつりできないかも(つД`)

ページの先頭へもどる

2011年06月13日

すすんでないようにみえますが。

2つめから4つめまでせいぞろい。

きのうのはバランスをみるためにとりあえずかたちにしてみただけだったのを、関節をしこみはじめた。
顔は童顔にしてあるwww
なんとかほかよりもひとまわり小さいくらいまでもってこれたなー。同スケールにみえるかな??

3つめの腕。
こんかいはちゃんとつくるよ。
手首は横着してコトブキヤのノーマルハンドのでかいやつ。

予定よりおくれているからばんかいしなきゃー

ページの先頭へもどる

2011年06月12日

3つめ。ちょっと上体のバランスをかえてみたい。
左右に3mmくらい詰めるよてい。

4つめが一番大掛かりだ…
ネタなのにwww

ページの先頭へもどる

2011年06月10日

さしあたり全体のバランスをチェックした。
これはちょーっとムリがないですかい?

ページの先頭へもどる

2011年06月08日

2010年、世界で最も多くの1/100ガンキャノンを作った男になりそうです。

こちらはHGUC。とりあえずスネを1cm延長してみる。

ページの先頭へもどる

2011年05月30日

LED部ヽ(`Д´)ノ

あしヽ(`Д´)ノ

現在こんな感じヽ(`Д´)ノ
足にダブルボールジョイントを仕込んだ以外はほぼキットのまま。

ページの先頭へもどる

2011年05月20日

ひたすらモナカキット
最近は模型誌で特集が組まれているようです旧キットの再生術。
作例を見て、オレも作るぜ!というおっさんがどのくらいいるのだろうか…

おいらは昔からほぼ旧キットしか組んでいないから、いまさら感アリアリですが(笑)。
「時代がやっとオレにおいついたか」
そしてすぐに追い越される(汗)

そんなこんなで、ジオン軍が一段落ついたので連邦軍に移行。

ヒートプレスの型をつくるぜよ。木パテをムニュス博士。
まてよ、ムニョス博士だったか?あれ?(<どうでもいいわ)

コアファイター。
こちらはノーマル組みのスキマありバージョンのほう。

尾翼に軸をうって収納式にした。
後ろが切りかかれちゃうけど…

脚の可動部ができてきたよ。いつものダブルボールジョイント。

こんな感じで仕込んでます。

ページの先頭へもどる

2010年05月14日

30年目のやり直し

1/100ガンキャノン。ほぼ30年ぶりに入手した。
コアファイターが変形、収納できるぞー
しかし機首の収納あんばいが変だが(笑)、それはさておいて、普通に組むと

キャノピーと機首の間に盛大にスキマがみえちゃうのよー
これは目立つ。
昔はこんなとこきづかなかったんだがなあ。

どうにかしましょう。
スキマが埋まるように0.5mmプラ板をはりつけて調整した。
結果をお楽しみにー

一方、ほかにはー

目をくりぬいた。
せっかくLEDを買ったからにはつかわないとねー
緑のLEDで光らすよていだぜー
ただしLEDを仕込むスペースがなかったらあっさりあきらめるよ

胴体に仕込むには単四か単五電池じゃないとがスペース的に厳しいかね。電池ボックスを買ってこなきゃね。

ページの先頭へもどる