1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 機動戦士ガンダム >
プラモとか。

1/144 MS-14B1高機動型ゲルググ ジョニー・ライデン少佐機

製作:2009〜2010年

ガンダム素組みまつり用だったのが、間に合わなくているうちに次の年の4月までチンタラ作っていました。

完成(公開:2013年4月23日)

完成1

できてから写真とるのに3年かかりました(汗)

完成2

うしろ

完成3

足首と股関節にダブルボールジョイントを入れ(略)
毎度おなじせつめいしかしとらんな(´Д`;)

完成4

かまえー

完成5

あとは手首の穴をパテでうめただけですよ。あっ、合わせ目が完全に消えてない箇所が(滝汗)

2010年4月14日

作成中6

4月の3つめがここまで出来たよ。
あとはスミイレしてデカール貼ればかんせい。

ページの先頭へもどる

2010年2月20日

作成中5

ひそかにすすんでいる。
バーニアつけて手首をどーにかすればほぼ完成かなー
4月のひとりじょにー☆らいでんまつり向け。

ページの先頭へもどる

2009年12月28日

作成中4

ジオン軍まつりに向けて。

ページの先頭へもどる

2009年08月25日

180番仕上げ完遂できず!の巻

作成中1

てんちょとppkさんの特殊スキル「180番仕上げ」。フィニッシングペーパーの180番のみでキットを完成させるという脅威の技である。180番しか使わないモデラーはおそらく世界でもあんただちだけだよ!すげえよ!

なんでも、瞬着&固定ポーズ&木パテと、このテクニックを使用することで、作成スピードが倍になるという話である。
ホントかよ?
二人ともホントに信じられないスピードで作ってるので、きっとホントです。

そこでさっそく試してみる。

作成中2





この上からサフを吹く勇気はオレにはないな…

作成中3

結局溶きパテを塗ってから目の細かい紙ヤスリをかけてしまった(<ヘタレである)。
段差や合わせ目を強引にツライチにしてから溶きパテでムリヤリキズを埋めているので、従来のわしの方法よりかはスピードアップは図れるかもしれません。溶きパテを瞬着で代用すればさらに早いかも。

もうちょっとやり方を模索しようと思います。

ページの先頭へもどる